MRT日記

 

インターンシップ

8月20日から9月2日までの2週間、学生さん1名にインターンシップにお越しいただきました!

学校の授業とは打って変わって現場で長時間の慣れない作業は大変だったかと思いますが、毎日終業前に日誌をきちんと書きに来ている様子を見て、頑張っているなぁと思いました☆

現場では研修の記念としてスマホスタンドを造られたそうです!

学校でインターンシップの報告などするときに何かモノがあると、どういう業種の会社に行ったのか説明しやすくて良いですね☆

2週間お疲れ様でした!

インターンシップは学生さんが学ぶだけでなく、社員が「教える」ということを学ぶ機会でもあると日頃から社長も申しています。

今回携わった現場社員さんにも、何か得るものがあったことと願っています…!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする