MRT日記

 

アルマイト

自社で取り扱っているアルミ製品の中に、最終的に赤、青、黄色などの色を付けて完成になる美容関係の部品があります。

アルミ製品には、1度加工が終わるとその後にアルマイトという後加工をするものがあり、その3色はアルマイトによって付けられた色なんだそうです。

写真でお見せすることはできませんが、鮮やかな色で光沢もあって凄くきれいです☆

アルマイトは主に表面を固くする、腐食を防ぐ、色を付けて装飾するなどの目的で行われるそうです。

もともとは銀色だったアルミ製品に後加工の一手間が加わることで、見た目でも楽しめるものになるんですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする