MRT日記

 

新入社員共育研修会

4月3日、4日に1泊2日の新入社員共育研修会に参加してきました☆

愛知中小企業家同友会に所属する中小企業の新入社員約200名が参加しており、たくさんの同期の皆さんに囲まれて、あぁ社会人になったんだなぁという実感がじわじわと湧いてきました。

研修が始まるまでは どんなことするんだろう…ちゃんとコミュニケーションとれるかな…と不安ばかりだったのですが、気さくな方ばかりでとてもアットホームな雰囲気で進んでいきましたよ☆

内容としてはグループ討論がとても多く、自分の考えを伝えることの難しさと、複数の人の考えを共有させてもらうことで自分の中に新しい発見が出てくることを実感しました。

ちゃんと伝えることって大事ですね。

これから社会人として、もっと自分から発信していける人になりたいと思います!

2日間で同じグループだった方たちとの交流が、自分にとって思い出深いものになったことがとても嬉しいです。

働く場所は違いますが、同じ新社会人の仲間としてこれから頑張っていきたいです☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする